在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

ホテルオークラ特製フレンチトースト

『オランダよ、、お前もか?』ではないですが、欧州でコロナ感染拡大、第二波がとうとう襲ってきました。今、2回目のロックダウン中です。

最初のロックダウン中は、外出するのもおそるおそるという感じで、その最中にもっぱらおいしいものを作ることに専念していました。

その時に作って家族に大好評だったのが、ホテルオークラ特製フレンチトースト! 

f:id:Jhelpdesk:20201115220917j:plain

実は、このレシピは、日本の妹から同じくコロナ自粛中に作ったという伝授もの。

24時間も卵と牛乳のつけ汁に浸すのがコツで、このフレンチトーストを食べたら、もうほかのは食べる気にならないぐらいです。

作るときのコツは、

1. 使う食パンは、オランダのパン屋でまだスライスしていないcasino witを買い求める。(写真)パン屋で買うときに「スライスしないでね。」(オランダ語で、ongesneden, graag)と一言言って買うこと。
f:id:Jhelpdesk:20201115220943j:plain

2. つけ汁用の容器には、ふたができる大きく深めのタッパーか大き目のバットがお薦め。

3. 12時間後につけてあるパンをひっくり返す必要があるので、必ずタイマーを用意すること。食べる時間帯を逆計算してつけ汁につけないと、夜中にひっくり返すために起きなくてはなりません。

4. 24時間経過したら、すぐに焼いて熱いうちに食べること。

5. レシピではパンの耳を切りますが、切らなくてもおいしく焼けますよ。

f:id:Jhelpdesk:20201107225337j:plain



レシピはこちらです。

theokuratokyo.jp


you tubeでも紹介されています。

www.youtube.com


では、Eet smakelijk!

B子

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村に参加しています。クリック応援よろしくお願いします!


20180108232417

jwlea.com

jhelpdesk.hatenablog.com



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。

★ ボランティアメンバー募集中

f:id:Jhelpdesk:20200201224047p:plain
ホームページ

f:id:Jhelpdesk:20200201224122p:plainメール相談はこちらからどうぞ。