在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月20日 講演会「ゴッホ事情・今」の報告

9月20日(火)、窓口設立15周年記念最後の企画となった第3回講演会「ゴッホ事情・今」が、アムステルフェーンにあるNEMO茶房2階のホールで行われました。 講師である吉屋氏の話に、熱心に耳を傾ける参加者の姿が印象的でした。 手伝いで参加した窓口のメン…

【過去記事更新】OV-chipkaart の残高払い戻し

長くブログを継続していると、過去にボランティアメンバーが当ブログに掲載した記事を振り返ることができます。 そして時々、なるほど~と改めて思う便利な情報に遭遇することも・・・。そんな過去記事を更に幅広く情報を盛り込んで更新してみました。 ↓以下…

9月20日(火)講演会「ゴッホ事情・今」まだお席あります。

窓口設立15周年記念最後の企画となる第3回講演会は、画家/作家でありゴッホ研究家の吉屋敬さんを講師としてお迎えします。こちら、まだ十分にお席があります! 申込みは jhelpdesk@live.nl まで。講演会の詳細は以下の添付ファイルをご覧ください。 (※添付…