在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページが新しくなりました。

この度、当相談窓口のホームページが新しくなりました! 新しいホームページのURLは以下になります。 https://sites.google.com/view/jhelpdesk/home メインページは、どんな方にも無料で相談を受付けていることが見やすいよう心掛けました。そして、シンプ…

夏季休暇のお知らせ

夏期休暇のため、電話&面談の相談は以下の日程でお休みいたします。 7月22日(土) ~ 9月3日(日) メール相談は通常通り受け付けています。 返信が多少遅くなるかもしれませんが、何卒ご了承ください。どうぞ良い夏休みをお過ごしください。 在蘭邦人相談窓口…

ロンドンで遭遇してしまった偽警官詐欺 ( 皆様、お気をつけ下さい! )

昨年2022年10月のとある日の午前9時頃、ロンドンのキングスクロス駅南のホテルエリアを日本人の友人と歩いていたら、中東?とおぼしき男性から、「ビクトリア&アルバートミュージアムの行き方を教えてくれませんか?」と話しかけられました。スマホで調べれ…

夏に試してみたい!スナック6つ

オランダでは暑い日と涼しい日が代わる代わる続き、暑い日はなんとなく塩味の効いたクラッカーやオリーブなどを食べたくなったりします。皆さんはいかがでしょうか。日本だと、もっと違った夏独特のおつまみや食べ物がありそうです。メトロニュースで、オラ…