在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大好評発売中!「オランダ 暮らしのQ&A」最新版

7月に販売を開始した「オランダ暮らしのQ&A」最新版。大変好評をいただいていまして、常時注文が入っています。現在50冊販売済み。在庫はまだあります。購入を迷っていらっしゃる方はぜひこの機会にどうぞ。∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ この「オラ…

アントニーとフォッカー機と その1

ヴィールスの蔓延は実態が把握できないまま、いっこうに収束がしれず、あらゆる場への打撃や困惑は拡大するばかり。次の秋から冬はどうなるのでしょうか。それに加えてこの記録的な猛暑の連日です。みなさまには暑中お見舞い申し上げます。 今回テーマに選ん…

新型コロナウイルス検査のための予約専用ウェブページの運用開始

在オランダ日本大使館より、「新型コロナウイルス検査のための予約専用ウェブページの運用開始」についてお知らせがありましたので、こちらでもシェアします。++++++++++++++8月12日(水)、保健・福祉・スポーツ省は、新型コロナウイルス…

ひまわりを長持ちさせる方法

夏の花の1つに、ひまわりがあります。アジサイとともに、元気をもらえるので私もよく買うのですが、お店の人によって、花の保ち方のアドバイスが違います。その中で、特に長持ちするのにお役立ちだったアドバイスがこれです。「お湯の中に1時間入れておくと…