在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

ひまわりを長持ちさせる方法

 

夏の花の1つに、ひまわりがあります。

アジサイとともに、元気をもらえるので私もよく買うのですが、お店の人によって、花の保ち方のアドバイスが違います。

その中で、特に長持ちするのにお役立ちだったアドバイスがこれです。

「お湯の中に1時間入れておくと、ヒマワリが長持ちする」

半信半疑で、熱いお湯と一緒にひまわりを入れておいたら、10日たっても花の頭がたれずに、元気でした。

写真は、10日目の写真です。まだ元気です。

お湯に入れた後は、そのままお湯が冷めるので、水に入れ替えなくても大丈夫だと思います。

I子


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村に参加しています。クリック応援よろしくお願いします!


20180108232417

jwlea.com

jhelpdesk.hatenablog.com


★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。

★ ボランティアメンバー募集中

f:id:Jhelpdesk:20200201224047p:plain
ホームページ

f:id:Jhelpdesk:20200201224122p:plain
メール相談はこちらからどうぞ。