在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイジョアの木と母

2022年6月我が子の成長に適切な対処ができない親というのがおります。それが私の母でした。世界が自分の周りを回る自己中心型で正義は絶対己にありと信じたひとでした。幼少期に父が他界したため母娘のふたり暮らしが始まりました。ちょっとやそっと言葉には…

ジャパン・フェスティバルに参加しました。

6/19(日)アムステルフェーンのStadsplein広場にて、ジャパン・フェスティバルが開催されました。3年ぶりのジャパンフェスティバルは、たくさんの人が訪れて、賑やかでした。恒例の鏡開き。そして太鼓のパフォーマンスも素晴らしかったです。 今回のジャパ…

チェンバロコンサート&レクチャー 7月3日(日)へのお誘い

長らく延期となっていた、 私たち窓口設立15周年の記念講演 第2弾をいよいよ開催します。チェンバロ奏者の天野乃里子さんを講師としてお迎えします。 チェンバロコンサートとレクチャーです。詳細は以下の添付ファイルをご覧ください。 皆さまからのお申し込…