在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

ジャパン・フェスティバルに参加しました。

6/19(日)アムステルフェーンのStadsplein広場にて、ジャパン・フェスティバルが開催されました。3年ぶりのジャパンフェスティバルは、たくさんの人が訪れて、賑やかでした。

恒例の鏡開き。そして太鼓のパフォーマンスも素晴らしかったです。
今回のジャパンフェスは、日本が誇るブランド製品や最先端技術を見たり体験できるブース「COOL JAPAN」、日本のプロダクトや日本文化的なワークショップが楽しめるブース「EXPERIENCE JAPAN」、日本食レストランや日本食材企業が厳選のお祭りフードを持ち寄ったブース「TASTE JAPAN」と、ステージのある「FEEL JAPAN」の4つのゾーンで楽しめるフェスティバルとなりました。


私たち相談窓口は「EXPERIENCE JAPAN」ゾーンのテントにスペースをいただきました。当窓口のブースにも多くの方々が訪れてくださり、活動内容に興味を持っていただきました。

まだオランダに来て間もない日本人留学生さんや転勤で来られた日本人、日本の趣味のために来たオランダ人や日本語を話したい外国人の方まで、様々なバックグラウンドの方々がご訪問くださいました。



今回、私たちはオランダの豆知識や生活のあれこれがクイズで学べるワークショップを行いました。長年にわたる生活相談業務を生かして、オランダ生活に関わること、オランダならではの豆知識、またオランダの面白い雑学などを三択クイズにして、訪問者の方々にクイズに答えて頂くものです。

お子さんから大人の方まで挑戦して、楽しんでいただけたと思います。クイズに全て正解した人には、メンバーが寄付で準備した景品をプレゼントしました。

ご訪問くださった方々、ワークショップに参加して下さった方々、お越し下さりありがとうございました。


A子&X子


7/3(日)開催のチェンバロコンサート&レクチャーはまだ空きがあります!
申込みは以下をご覧ください。

jhelpdesk.hatenablog.com


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村に参加しています。クリック応援よろしくお願いします!


20180108232417

jhelpdesk.hatenablog.com



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。

★ ボランティアメンバー募集中

ホームページ

メール相談はこちらからどうぞ。