在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

老舗燻製工房のあるレストラン@Volendam

北ホランド州へのドライブ途中で見つけた、Volendamの老舗燻製工房のあるカフェ・レストランでランチをしました。

カフェ・レストランのメインドアを入った左手には、その工房でできた燻製の魚が販売されています。
オランダの他の場所では見かけたことのない、ヨーロッパ真鯛 (Dorade) の燻製もありました。150年以上続くこの燻製工房は、6世代に渡りその伝統の手法を受け継いでいるそうです。

ランチで注文した、魚の燻製セットでは、自家工房でつくられたウナギ、スズキ、真鯛、鮭の燻製をパンと一緒に味わえました。



燻製工房の見学とランチのアレンジメント(10名から)もあるようですよ。
レストランの公式サイト(英語)はこちら↓

www.smitbokkum.nl


P香

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村に参加しています。クリック応援よろしくお願いします!

夏期休暇のため、電話&面談の相談は以下の日程でお休みしています。

夏期休暇 7月22日(土) ~ 9月3日(日) まで

メール相談は通常通り受け付けています。
返信が多少遅くなるかもしれませんが、何卒ご了承ください。


20180108232417

jhelpdesk.hatenablog.com



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。

★ ボランティアメンバー募集中

メール相談はこちらからどうぞ。