在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

知っておきたい!コロナテスト予約で聞かれる質問

あっという間に秋が来て、
オランダでは雨の多い、肌寒い季節になりました。

これからは風邪を引く季節でもあり、
鼻水が出たり咳をする人も多くなっていくでしょう。

これからの季節、コロナテストを受けたいと思う人のために、
コロナテスト予約サイトで実際に聞かれる質問をまとめてみました。

f:id:Jhelpdesk:20201001170911j:plain

https://coronatest.nl/
コロナテスト予約サイトをクリックすると、上記画面が出てきます。(こちらは英語)
右下の青いタブ ”I want to get tested" をクリックし、注意事項に
目を通してから、右下にある青い”スタート”タブをクリックるすと質問が始まります。

◆◆ 予約前に聞かれる6つの質問 ◆◆

1)自家用車を持っている、または家族の運転で車に便乗できますか。
もしくは、テスト会場まで車を借りて来ることが可能ですか。
注: 感染防止のため、テスト会場へは公共交通機関やタクシーで行かないでください。

2)どんな症状がありますか。(以下より複数の回答可)

発熱、咳、喉の痛み、息苦しさまたは息切れ、酷い筋肉痛、鼻風邪、
急な無臭覚、急な無味覚、ほかの症状、症状はなし

3)いつから症状がありますか。

4)過去2週間、コロナ感染者との濃密なコンタクトがありましたか。
注:”濃密”の定義として、15分以上、1,5メートルの社会距離が保たれていない状態

5)過去2週間、働きましたか。
有償、もしくはボランティア、研修など

6)CoronaMelderアプリから通知を受けましたか。
※CoronaMelderアプリとは、コロナ感染者の近く、または接触があった場合通知と
その場合どうしたらよいかのアドバイスが送られてくるアプリ。
https://coronamelder.nl/


質問に回答していくと、最後にオンラインでテストの予約ができるようになっています。
予約にはDigiDが必要です。DigiDがない場合は、電話にて予約可能です。
(電話番号:0800-1202)


P香


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村に参加しています。クリック応援よろしくお願いします!


20180108232417

jwlea.com

jhelpdesk.hatenablog.com



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。

★ ボランティアメンバー募集中

f:id:Jhelpdesk:20200201224047p:plain
ホームページ

f:id:Jhelpdesk:20200201224122p:plainメール相談はこちらからどうぞ。