在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

手打ち蕎麦

オランダでもかなりの日本食が手に入るようになり、おまけにスーパーでもわりといろいろな品物を置いてくれるようになって、自分であれこれ工夫するなんてことが面倒臭い私でも日本食もどきはそれなりに食べることができます。



それでもやっぱり日本で食べていた味や食感が微妙に違って物足りなりなかったり、あきらめていたものもありました。



そんな私のあこがれの食べ物の一つに「美味しい手打ち蕎麦」がありました。



乾麺のお蕎麦では、どうしても味や風味が今ひとつで、日本に帰った時の楽しみの一つでした。




ところが、おいしい手打ち蕎麦がここオランダで手に入る情報を得たのです。



お店ではなく、日本人の方が自分の趣味として手打ち蕎麦を打ち、それをお安く提供してくるのです。



ただ、個人でやっている事と、趣味であるために、いつでも注文ができるというわけにはいかないのですが、私も知人からのおすそわけをいただいて、




お蕎麦ってこんなに香り高いものだったんだ、とびっくりしたほどの味でし
た。




基本はこの方がお蕎麦を打てる時にご自身のブログにお知らせを出してくれます。




また、引き取り時間も指定がありますが、アムステルフェーンのセントラムの
近くなので、比較的便利なところのようです。




ブログに載せてしまうと申し込みが殺到して私の注文が受けてもらえなくなるかもしれない、、、と思いつつも、こんな美味しいお蕎麦はやっぱりみんな食べたいのでは、と思いお知らせします。




とひっぱりましたが、ブログは下記のサイトです。




http://fushaan.blog.fc2.com/




注文の方法やお値段などはサイトをご覧になって直接確認してくださいね。




C菜

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。