在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

Cherry Blossom Festival 2016の様子

毎年この季節になると、アムステルダムボス公園にある400本の桜の木が満開になり、オランダの本格的な春の訪れを感じさせます。

ここオランダでも、まるで日本にいるかのようにお花見を満喫できるのはとても嬉しいですね。

今年のCherry Blossom Festival では、私たちの相談窓口も囲碁会館さんのブースの隣に出させて頂きました。

テントの外では艶やかな着物姿の日本人女性たちが招待客をお出迎え。

太鼓をはじめ、雷電のよさこい踊りなどでお祭りも盛り上がりました。

たこ焼きやお寿司のブース、懐かしいたい焼きも!



オランダに居ながら日本の桜にお花見、そしてお祭り気分が味わえる、日本人にとっては見逃せないイベントですね(^^


こちらのアムステルフェーン市のサイトでは、招待客とお祭りの様々な写真が満載です↓


http://www.amstelveenweb.com/nieuws-Zeer-druk-bezocht-Cherry-Blossom-Festival-2016-i&newsid=272560239



P香






★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。



★ ボランティアメンバー募集中
ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。