在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

自宅で簡単にできる、できたてほくほくの焼き栗にはまっています。

秋の味覚の1つ、「栗」。


最近、スーパーや八百屋さんでよく見かけます。


生の栗も、よく見かけるのですが、どうにも扱いが面倒そうで手が出ませんでした。



が、簡単におやつが作れるよと、「焼き栗」の作り方を教えてもらったのですが、


これがおいしくておいしくて、手が止まらなくなりました。


作り方は、とーっても簡単。


生の栗に、切り目を入れて、200度のオーブンで15〜20分焼くだけ。




焼きたての「焼き栗」。


上手に固い皮と渋皮をむきながら、熱いうちにいただきます。


これがもう・・・アツアツで、ホクホクして、本当においしいのです。


焼いたら、焼いた分だけ全部食べてしまうので、私は、一度に食べる分だけ焼きます。


作り方が簡単なので、毎日焼いても苦になりません。



秋のおやつに、自宅で作る「焼き栗」。


ぜひ、お試しください。


I子


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細は
jhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


★ ボランティアメンバー募集中
ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。