在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

オランダのお天気対策(その3:用途別の雨合羽)

傘に続いてご紹介するのは、「雨合羽」


日本では雨合羽は、特に大人にはあまりなじみがありませんが、自転車に乗る機会が多い人には、必須アイテムです。


自転車にたくさん乗る方なら、生地が丈夫で、ポンチョ型のものがいいかもしれません。


これですと、着脱も簡単ですし、自転車の前のかごもカバーできるので、荷物が濡れません。

(写真:https://www.bol.com/nl/p/ralka-poncho-blauw-one-size/9200000047694297/より)




もう少し、おしゃれなカッパがいいなと思う方には、RAINSというメーカーのもの。


これを着ている人、街中で私はよく見かけます。

(写真:https://www.rainsjassen.nl/より)


生地がやわらかくて、裏地もついているので暖かいです。


ネットでは、11色もカラー展開されています。


デザイン性が高いので、一見、薄手のおしゃれなコートのように見えます。


雨が降っていないときに着ていても、違和感がありません。

https://www.rainsjassen.nl/



私は、雨の日にどうしても自転車に乗らなくてはいけないときは分厚いポンチョを、小雨予報の時にちょっと出かけるときなどはRAINSの雨合羽を着ています。




雨対策グッズ、たくさんありますが、ご自分の生活スタイルなどに合わせて使い分けられると、雨の日も快適に過ごせると思います。



I子


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細は
jhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


★ ボランティアメンバー募集中
ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。