在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

Moshi Moshi Fair に行ってきました。

先週の日曜日、アムステルパークで開催されたMoshimoshi fairというイベントに行ってきました。


なんといいましょうか、日本の夏祭りと、日本のポップカルチャーをコラボさせたようなイベントでした。


刀を売るお店、


コスプレ用の服などを売るお店、

マンガ本、

フィギュアのお店、


けん玉も売られていました。



カラオケコーナー、


ダンスのゲームコーナー、


ダンスのワークショップや、

武道のワークショップも行われていました。

食べものも充実していて、たこ焼き、たい焼き、どら焼き、寿司ボールなど、たくさんのものが売られていました。


そのほか、メイドカフェもあってビックリ!

かわいらしい女性たちが給仕していました。


コスプレイヤーたちもたくさん見かけました。


着物は少々着崩れていますが、オランダの人たちは、コスプレが似合います。



子供コーナーには、スーパーボールすくいやヨーヨー釣り、紙工作のワークショップなんかもあって、楽しそうでした。


オランダにいながらにして、日本の夏祭りを味わえて楽しかったです。


I子


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。


★ Facebook開設しました。 fb.me/JPHelpdesk ぜひ、「いいね!」を押して応援してください。


★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細は
jhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


★ ボランティアメンバー募集中
ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。