在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

羨ましいポルトガルのスーパー

ポルトガルの最後の話題は、スーパーマーケットです。


私が滞在したErceiraには、フランスでよく知られているIntermarchéがあります。


このスーパーにはカフェテリアもあり、昼時にはランチのお客さんで混んでいます。


それもそのはず、おいしそうなランチが、5ユーロだからです。


私たちは、コーヒーを飲み、店内を回ってそこで驚きました、その魚類の豊富さに!


フレッシュなものから冷凍のもの、干して保存できるものまで豊富な品揃、すごくうらやましく写真を撮りまくりました。



生鮮食料品は、フランスの大きなスーパーマーケットと変わらないくらいあるし、



ここなら毎日新鮮なお魚を食べて健康的な食生活活ができること間違いなし。



やはり大洋に面していると魚は豊富だし、海も私のイメージにある海だし、


日照時間もオランダよりは長いし、すっかりポルトガルのファンになりました。



J樹


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細は
jhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


★ ボランティアメンバー募集中
ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。