在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

SHOKUDO @Utrecht へ行きました(^^

娘とユトレヒトへ行くことになり、美味しそうなランチの食べれる場所を探していたところ、日本人の経営されている SHOKUDO を見つけたので行ってみました。

ユトレヒト中央駅から中心地を通って歩いて約20分、Grift公園南側のすぐそばにあります。ローハウスを改装した家のドアを開けて入ります。

店内はこじんまりと家庭的な感じでした。日本伝統的なものや、手作りのものが棚に並べてあり雰囲気がありました。日本酒の瓶がきれいに並べてあるのも印象的でした。

サイド料理では”がんも”を注文。手作りだそうで、外はカリッと中は柔らかくあっさりとして、とても美味しかったです。(写真左)
メインは、娘はカツカレー(左)、私は白身魚の南蛮風丼(右)を頼みました。どちらも見た目よりずっとボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

夜がメインのお店のようですが、
土曜日と日曜日のみランチ時間に営業しています。

SHOKUDO さんのサイトはこちら↓
shokudo.nl


P香


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村に参加しています。クリック応援よろしくお願いします!


20180108232417

jhelpdesk.hatenablog.com



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。

★ ボランティアメンバー募集中

メール相談はこちらからどうぞ。