在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

牛とお散歩

先日友人とDuinを散歩しました。


私たちが訪れたのは、Castricumの近くのKennemerduinです。


そこで思いがけない動物と散歩中に対面してしまいました。            


Schotse hooglanderという毛むくじゃらな茶色い牛です。見た目は、勇ましそうですがとても静かな牛だそうです。


それでも私たち三人が歩いていくと私たちの50センチのところまで寄ってきてきました。


農場育ちの友達が手で追っ払ってくれそれ以上は寄ってきませんでした。


怖がり屋の私には、久々に冷や汗の出る体験でした。


対面したくない場合には、地図で放し飼い地域を確認することをおすすめします。


Amsterdamse WaterleidingduineにもSchotse hooglanderはいるようです。


一度訪れてみてはいかがですか。


自然の中で季節を感じさてくれます。


もうすこしすると、野ウサギにお目にかかれるかもしれません。


今年は4月になるとイースターですもの。


J樹


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。


★ Facebook開設しました。 fb.me/JPHelpdesk ぜひ、「いいね!」を押して応援してください。


★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細は
jhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


★ ボランティアメンバー募集中
ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。