在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

おすすめ!有機のフリット屋さん@Den Haag

オランダではFriet(フリット)と言われるフライドポテト。


おやつや食事の添え物に人気があり、よく食べられていますが、


先日”これは一味違う!”と思えるフリットにようやく(?)出会いました(^^



その名も『Frietwinkel』。お店の中はとてもモダンで清潔感溢れています。


注文すると、有機のじゃがいもを器具で割り切って、揚げてくれます。


ソースはマヨネーズやケチャップなど6種類から選べるのですが、有機のお店っぽい(?)


カボチャケチャップというのもありました。



私は普通のケチャップにしました(^^。ここのフリットの入れ物は、ソースの入れ物が別にあるという優れもの!


これだと、カリッとしたフリットをしっかりソースに付けながら食べられますよね。




こちらはおまけ(笑)。


お店の窓越しに、ちっちゃなパイナップルの実のなった木が!


お店の人に聞いたら、スーパーで売ってるパイナップルの葉のついた上部分を切って切り口を土の中に埋めたらできるよって言っていました。


本店はユトレヒトで、ハーグのほかブレダにもあるそうです↓


http://frietwinkel.nl/



フリットなんてどこも同じ、と思っている人はぜひお試しを(^^



P香




★ 私たち在蘭邦人相談窓口は、熊本地震災害義援金コンサート(7/2(土)アムステルダム)を応援しています。



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。



★ ボランティアメンバー募集中
ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。