在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

震災写真展 The Will for Tomorrow (5月11日まで)

4月16日から始まったこの写真展の写真を撮ったのは、日本で活動している、被災地出身のフォトジャーナリスト・佐藤慧さんです。



最初の写真展は、ロッテルダム・エラスムス大学舎内で開催。



その後、WTC AmsterdamのAタワー2階での開催となったようです。




先週、写真展開幕直後に関係者の方に展示会場でお会いしました。



この写真展を他の場所でも開催できる場所を探していらっしゃるようです。



また、写真展を開催するためのスポンサーも探していらっしゃるとのことでした。



写真をじっくり観ていると、「震災を忘れないで、、、」と1枚1枚の写真が呼びかけているようです。



震災というとてつもない惨事に負けないよ!と生きる人たちの笑顔、とても心強いものを感じました。




ぜひ、いらしてみてください。



Mon. 16 April . Fri. 11 May
Venue: 2nd flfloor, A tower, World Trade Center Amsterdam
Strawinskylaan 1 1077 XW, Amsterdam

http://www.wtcamsterdam.com/

Opening Hours: Monday.Friday: 9:00.18:00 Saturday and Sunday: Closed

Organizer: Japanese students, Full-Time Full-time MBA,

Rotterdam School of Management, Erasmus University

Kei Sato’s Photography Exhibition of the Japan Earthquake and Tsunami Disaster in March 2011 and 1 year later

The Will for Tomorrow

Rikuzentakata city, Iwate pref., Japan



B子

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。