在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

24時間無料☆アムステルダムザウド駅駐輪場を利用してみました。

アムステルダムのビジネスの中心地、ザウド周辺。駐在員の方もたくさんいらっしゃることと思います。


そのビジネス街にあるザウド駅。いつもどこかで工事をしていますが、きれいな駐輪場ができていたので、先日利用してみました。


写真(上)のエスカレーターで自転車を地下に持っていくと・・・

広々とした地下に、整然と自転車が並べられていてびっくり。


駐輪の方法はとても簡単。トラム、メトロで使うOV-チップカードを入り口でピッとして、自転車を好きなところに停めるだけ。広々としているので、駐輪もとても簡単。


もちろん屋根もついているし、スタッフも常駐しているので、安心です。


ザウド駅から発着するNSの電車のオンタイムの時刻表もあります。


自転車を引き取るときは、スタッフにOV-チップカードを読み取ってもらい、必要あれば料金を支払うみたいです。


オープン時間も、たぶん始発から終電まで網羅しています。すごい。。


ザウド駅周辺に、乱雑に自転車が停められているのを見かけますが、駐輪場に停めればいいのに・・・と思ってしまいました。


24時間無料駐輪場、駅の南北にそれぞれ設置されています。


https://www.amsterdam.nl/parkeren-verkeer/fiets/fietsparkeren-zuidas/



I子


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。





20180108232417



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


★ ボランティアメンバー募集中