在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

ジャパン・フェスティバル2023 に参加しました。

6/25(日)アムステルフェーンのStadsplein広場にて、ジャパン・フェスティバル2023が開催されました。

昨年と同様、ジャパンフェスは大きく分けて日本が誇るブランド製品や最先端技術を見たり体験できるブース「COOL JAPAN」、日本のプロダクトや日本文化的なワークショップが楽しめるブース「EXPERIENCE JAPAN」、日本食レストランや日本食材企業が厳選のお祭りフードを持ち寄ったブース「TASTE JAPAN」と、ステージの4つのゾーンで楽しめるフェスティバルとなりました。


私たち相談窓口のブースは緑の「EXPERIENCE JAPAN」にあり、今回は書道の会の方々と隣り合わせとなりました。


私たちは去年と同じく、オランダの豆知識や生活のあれこれがクイズで学べるワークショップを行いました。全部で70名ほどの方が訪問下さり、メンバーが寄付で準備したクイズ賞品のプレゼントも午後4時前には全てなくなりました。


今年は更にクイズに加えて、訪問された方に昔懐かしい「けん玉」に挑戦して頂き、盛り上がりました!


猛暑の中のフェステバルでしたが、多くの方が訪れて大盛況でした。
私たち窓口のブースにご訪問くださった方々、ワークショップやけん玉に参加して下さった方々、お越し下さりありがとうございました。



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村に参加しています。クリック応援よろしくお願いします!


20180108232417

jhelpdesk.hatenablog.com



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。

★ ボランティアメンバー募集中

ホームページ

メール相談はこちらからどうぞ。