在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

ボランティア会議 2023年1月


新しい年、初めてのボランティア会議を行いました。
今年より新代表を迎え、新しい代表の下で新たにボランティアメンバーの共同活動がはじまります。


会議では、昨年の相談統計を見ながら相談傾向について意見交換をしたり、相談メールに対して敏速な対応をするための解決策を話し合ったりしました。また新代表を交えて、今後団体としてどのような意識をもって進んでいくかやスポンサーシップに関すること等、メンバー同士で活発な意見の交換が行われました。


会議では、物理的に出席ができなかったメンバー2名がオンラインで出席することができました。音声の環境が予想外に悪く、会議での意見交換が難しかったのですが、なんとか会議を進めることができました。今後、オンライン出席者と物理的な会議が統合される場合は、スピーカーフォンなどを使って改善する必要があると感じました。



会議の後は、旧代表を交えて皆でHINAICHIさんのお弁当を美味しく頂きました。
和気あいあいとした雰囲気で、新年最初のボランティアメンバー同士の会議&交流のひと時でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村に参加しています。クリック応援よろしくお願いします!


20180108232417

jhelpdesk.hatenablog.com



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。

★ ボランティアメンバー募集中

ホームページ

メール相談はこちらからどうぞ。