在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

イースターは終わりましたが・・・卵とニワトリにまつわる統計


新聞の記事にこんなものを見つけました。


100年前と比較すると、卵の生産は10倍以上増加しました。


一羽の鶏が1年に産む卵の数は、217個です。


ちなみに、オランダ人が1年に消費する卵の数は、一人当たり平均188個。


世界で一番卵の消費量が多いのは、メキシコで、一人当たり平均358個食べます。1日1個以上卵を食べる計算です。


ニワトリに関して。卵を産むニワトリの数は、約5000万羽もいます。


つまり、たくさんの卵は輸出されます。主な輸出先はドイツです。


そのほかにも、こちらに卵や鶏に関する興味深い統計が載っていますので、見てみてください。

https://www.volkskrant.nl/kijkverder/2017/nieuwstecijfers/


A子、I子


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。





20180108232417



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


★ ボランティアメンバー募集中