在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

「自分がオランダ人化したなと思う時」

ふらっと入った小さな本屋さんで、暇つぶしに買ったこの本。

英語で You know you're Dutch when... 和訳すると、「自分がオランダ人化したなと思う時」。


写真付きで、1ページに1つずつ紹介されているのですが、これがもう、おもしろくて、おもしろくて、カフェで読んでいて一人でくすくす笑ってしまいました。


例えば、

「他人が自分をどう思うか気にならなくなる。」


キングス・デイが1年で最高の祝日だと思う。週末になったら(振替休日にならないので)別だけど。。。


そのほかにも、しばらくオランダに住んでいる人なら、きっと「そうそう!」「あるある〜!」と、


思わず笑ってうなずくようなことが、簡単な英語で、それはそれは楽しくおもしろい写真と共に、たくさん紹介されています。





https://www.bol.com/nl/p/you-know-you-re-dutch-when/9200000080452653/



I子


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。





20180108232417



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


★ ボランティアメンバー募集中