在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

Museum Nacht Amsterdam

11月1日(土)の夜19時から翌日2日(日)の午前2時までAmsterdam市でMuseum Nachtが催されます。



毎年11月の最初の土曜日の夜にAmsterdam市内の美術館や博物館が夜中までオープンされるというこのイベント、なかなか人気のようです。



いつもなら長蛇の列のアンネフランクハウスも午前2時まで開いていますからたとえ並んだとしてもかなり短い時間で済みそうですね。



チケットは18,50ユーロで参加している50にも及ぶ美術館や博物館への入場料の他、市内のトラムやバスへの乗車料金も含まれています。



さらにこのチケットは今年の12月31日までならば協賛している50の美術館や博物館の中の1つの入場が無料になるという特典付きです。



詳しくは http://museumnachtamsterdam.nl 公式サイト(オランダ語)



または、http://www.iamsterdam.com/en-GB/Ndtrc/Museumnacht なら英語での情報を見ることができます。



ライトアップされたアムステルダムの夜景も楽しめるこのイベント、チケットが売り切れてしまうこともありますから、早めにチケットを購入する方がよさそうです。



唯一残念なのはミュージアムカードはこのイベントでは使用できないとのことなので、その点はご注意ください。



C菜



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。