在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

日本のゲーセン、オランダではこうなる@アムステルダム

f:id:Jhelpdesk:20211010191039j:plain

アムステルダムの日本人学校の北側すぐのところにあるTontonClubに、初めて行ってみました。

カフェだと思って行ったのですが、大きなバーとゲームセンターが合体したような施設でした。

入り口はいるとすぐ、「太鼓の達人」が置いてあってビックリ!
f:id:Jhelpdesk:20211010192340j:plain
マシンは日本語で書かれていて、しかも流れてくる音楽や言葉も日本語です。

f:id:Jhelpdesk:20211010191328j:plain

中は広いバー&カフェになっていますが、ゲーム機が並べられていて、食べたり飲んだりする間にゲームで遊べるようになっています。

バーで専用コインを購入し、それで遊ぶシステムになっています。
f:id:Jhelpdesk:20211010191945j:plain

ゲーム機は、日本からそのまま持ってきたようなものも複数あって、ゲームセンターなんてほとんど行ったことのない私でも興味津々で眺めてしまいました。
f:id:Jhelpdesk:20211010191738j:plain
f:id:Jhelpdesk:20211010191753j:plain
f:id:Jhelpdesk:20211010191804j:plain

バーの隣にはゲーム機ばかりの部屋があります。
f:id:Jhelpdesk:20211010191815j:plain
f:id:Jhelpdesk:20211010191839j:plain
f:id:Jhelpdesk:20211010191850j:plain
f:id:Jhelpdesk:20211010191907j:plain
f:id:Jhelpdesk:20211010191916j:plain
f:id:Jhelpdesk:20211010191927j:plain

外にはステキなテラスもあり、私の行った日は家族連れが週末のんびり過ごしていました。
f:id:Jhelpdesk:20211010191039j:plain

夜のテーブルはほとんど予約されていました。若者の週末の夜を楽しく盛り上げてくれるのでしょうか。

日本のゲームセンターに行きたくなっても、ここに行けば疑似体験ができますね。

アムステルダムのちょっとディープな日本風スポットの紹介でした。

TonTon Club - Het speelparadijs voor volwassenen

I子


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村に参加しています。クリック応援よろしくお願いします!


20180108232417

jhelpdesk.hatenablog.com



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。

★ ボランティアメンバー募集中

f:id:Jhelpdesk:20200201224047p:plain
ホームページ

f:id:Jhelpdesk:20200201224122p:plainメール相談はこちらからどうぞ。