在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

オランダのお天気対策(その4:短い長靴)

足元の雨対策としては、「長靴」があります。


でも、オランダのように、降ったりやんだりする気候ですと、1日中長靴を履いているのは場違いに見られることもあります。


私は、偶然に短い長靴を買ったのですが、これがなかなかお役立ちなのでご紹介します。


短い長靴といっても、ふくらはぎの真ん中までくらいの丈なのですが、上の部分はデザインがほどこしてあって、


一見、普通のショートブーツのように見えます。


いかにも長靴というデザインではないので、雨が降っていないときにはいても違和感がないのです。


足元はゴムでできていますので、足元は濡れません。


街歩きや仕事など、ちょっとおしゃれしたいときには、短い長靴が役に立つと思います。


例えば、こんな感じです。()(



お天気対策のシリーズはこれでおしまいです。


どんなお天気でも、ご紹介したアイテムなどをうまく活用して、楽しく過ごせるといいなと思います。


I子


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細は
jhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


★ ボランティアメンバー募集中
ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。