在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

子どもたちの心の詩

先だって、毎年秋に東京で開催される「海外日系人大会」に参加して帰国したところです。



今年の大会で10年目の参加となりました。



毎回、大会に参加するたびに不思議と「涙」することが必ず1度はあるのです。




あるときは、日本の懐かしい歌を聴いたときだったりですが、今年、私の眼を涙でいっぱいにしてくれたのは、矢野きよ実さんの無敵プロジェクト「子どもたちの心の詩」スライドショーでした。



大会参加者が参加する3日間の大会のなかで、初日にスライドショーが憲政記念館ホールで開催されました。 



会場の待合ホールでも子供たちが書いた「書」の展示がありました。



私が説明するよりも、矢野きよ実さんのホームページをご覧になってみてください。




この書展が、日本中を巡回しているようです。ぜひぜひ世界中を巡回してほしいと願ってやみません、、。


矢野きよ実 被災地支援(無敵プロジェクト)・ホームページ

http://yanokiyomi.jp/muteki/



B子

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。