在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

犬を飼っていなくてもお気に入りの私のTV番組

皆さんは俗にいう、犬派?猫派?どちらでしょうか?
私はどちらかと言えば猫派ですが、今良く見ている(はまっている?)番組が、Naional Geographic Channel の <Dog Whisperer>です。


毎週金曜日の10時から1時間の番組が2本続きで、合計2時間放送されています。
(Naional Geographic Channelでは再放送もお昼や夕方などかなりされています)
アメリカで作られていますので、番組は英語でオランダ語の字幕がついています。


番組の内容は飼っている犬が、吠える、言う事を聞かない、ある物事に反応しておびえる、または飛びかかってしまうなど、問題をかかえている人をCesar Millan氏が尋ね、その原因の究明と対処方法を教える、というものです。


このCesar Millan氏が、ただものではないのです。


ただの犬に慣れているおじさんの様に見えるのですが、どんなに凶暴に吠えていたり、噛み付こうとしていた犬でも彼がその原因を探り、それに合った対処を行うと、たいていは30分以内には静かに言う事を聞くようになります。


そして飼い主の方にアドバイスを与えて、問題点を 一緒に解消して行きます。


その過程を見ていると、彼には本当に何かがあるんだ!と思わずにはいられません。


Cesar Millan氏は今や世界中に知られた有名人となり、昨年の春、そして今年の4月にもオランダにやってきてショーを行いました。


動物好きの方なら、Animal Planetも良くご覧になるかもしれませんが、私はこの番組の方がお気に入りです。


Naional Geographic Channelはおそらくどの地域でも視聴できると思います。


でも、くれぐれも自分でもできそうだ、などと思わないでくださいね。


我が家など主人が犬の替わりに、家族にその対処方法を使おうとして、みんなから白い眼でみられております。




C菜

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。