在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

尺八&和太鼓コンサート(無料)@アムステルフェーン

以下のイベントについてお知らせいたします。


  6月最後の日曜24日の午後3時より、和太鼓グループ『鼓宮舞』代表の外山智亮氏の尺八とメンバーの中村隆元氏の和太鼓のデュオ・コンサートが下記の通り、開催されることになり、ここにお知らせ致します。


日時:6月24日(日)午後3時より

会場:囲碁会館2階C室 Schokland 14, 1181 HVAmstelveen 


入場無料



  和太鼓グループ『鼓宮舞』KOKUBUは1998年に結成され、大阪府柏原市を拠点として活動を続けています。地域社会とのふれあいを目指して日本各地で演奏活動を行い、海外ではヨーロッパ・アメリカへも活動を広げており、自ら作詞作曲、独自の音楽スタイルを追求しています。




  粉骨砕身、力限り、根限りをモットーとし、太鼓を通して心技体の充実を図り、地元から周囲そして、世界に向けての展開に躍進中のグループです。


  『鼓宮舞』のスピリットは、太鼓が秘める芸術性と精神性から心と美の完成を学び、 幅広い情操教育を主眼に、地域社会に貢献出来る人材の育成を目指し、若人が持つ元気、明るさ、パワーに経験を培い、太鼓から生まれるエネルギ-を発揮させる力を求めて切磋琢磨しています。


  この度、皆さまにも『鼓宮舞』の演奏を聴いていただける機会に恵まれたことを大変嬉しく思っています。20年前に『鼓宮舞』を結成して、今日まで代表を務める外山智亮氏の尺八演奏と数多くの作曲も手がける優秀なメンバ-の一人、中村隆元氏の太鼓演奏をどうぞお楽しみ下さい。



Fumiko Nishino-Friedewald
Email: fnfsane@gmail.com



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。





20180108232417



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


★ ボランティアメンバー募集中