在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

キューケンホフに行ってきました

ようやく春を感じられるようになったオランダ。



キューケンホフもそろそろ見頃かな、と思い21日の日曜日に行ってきましたが...



まだ早かったみたいで、温室の中のお花は楽しめましたが、外のチューリップはまだ所々でようやく咲いているところもあったという感じでした。



公園で咲いていたチューリップ。(でもまだほんの一部だけでした)


温室の中のチューリップ

チューリップにもこんなにいろんな種類があるのね、と改めて思いました。



でも歳をとってきたせいか、いわゆる普通のチューリップの形や色が一番チューリップらしくてきれいだな、と思うようになりました。



キューケンホフに向う途中で黄色の水仙や紫のヒヤシンスはきれいなじゅうたんになっているところもありましたが、チューリップのお花のじゅうたんはまだまだ葉っぱの緑のところが多かったです。



来週(4月末から5月上旬)からくらいが、一番の見頃かな、と私は思いました。



やっぱりオランダにいる間に一度は訪れたい場所ですよね。



C菜



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。