在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

街あるきから  (5)

もう一つ横道へと思いましたが、あのCafeがあるあの通りへ戻ります。



あのCafeから100メートルも離れていない斜め向かいに



しばらく閉鎖されたままとなっていた昔ながらのCafeのところで



工事が始まっていました。



私は周囲のモダンな商店街に合わせていよいよ改装される



のだろうと再開を楽しみにしていました。昔ながらのCafeは、



近所の人達が集まったり、余り時間がなくさっとコーヒーを



飲みたい時などそれなりに利用価値がありましたから。



ところが、それから約1ヶ月経ち通りかかりましたら、昔ながら



のCafeのリニューアル開店ではなく、大規模チェーンS.Cafe



が新規開店したのです。あのCafeの毎日の混み具合を



見たら、あの半分の顧客を引き寄せたいという目的は察し



ます。そっとS.Cafeの様子を外から見るとファンもいるようで



店内のテーブル席にけっこう客が座っています。




(テラス席はありません。)



あのCafeとS.Cafeの今後の展開が楽しみです。

                           =続く=
F子

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村