在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

オランダの桜、満開になりましたが・・・


今週は晴れて気温が上がる日が続き、花たちが一斉に満開になりました。

桜の花も見事に満開になりましたが、、、アムステルフェーンにある、桜の名所、桜公園は、今年は行くのをあまりお勧めできません。

コロナ渦で規制が厳しく、入り口も一か所のみ、ピクニック禁止、犬禁止、写真撮影禁止、一度に150名までなどとルールがしかれています。

(とはいえ、ピクニックをしている人はいるようですが)

平日の10時半ごろ、ちらっと行ってみましたが、ご覧の行列ができています。

もちろん、屋外だからか誰もマスクは付けていません。


どうしてもボス公園の桜を見たい、という方は、朝一番に行かれるのがいいのではないかと思います。


去年のブログ記事(桜の写真が見られます)
ボス公園の桜、そろそろ見頃です。 - 在蘭邦人相談窓口のブログ


桜公園@ボス公園(アムステルフェーン)
Google マップ


I子


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村に参加しています。クリック応援よろしくお願いします!


20180108232417

jwlea.com

jhelpdesk.hatenablog.com



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。

★ ボランティアメンバー募集中

f:id:Jhelpdesk:20200201224047p:plain
ホームページ

f:id:Jhelpdesk:20200201224122p:plainメール相談はこちらからどうぞ。