在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

ライデンで美味しいラーメン!

以前から一度行ってみたかった、日本人のやっているライデンのラーメン屋さんへ行ってきました(^^

f:id:Jhelpdesk:20190509220205j:plain

名古屋のラーメンだそうで、メニューは濃厚豚骨しょうゆ、濃厚豚骨塩、濃厚味噌生姜とベジタリアンの4種類。
写真は濃厚味噌生姜です。やみつきになりそうな飽きない味でした。
麺もちぢれ麺のような感じで美味しいです。

f:id:Jhelpdesk:20190509220229j:plain

デザートには、柚子のシャーベットをいただきました。
お店のエスプレッソも美味しくて、食後も満足です。

ライデンの旧市街にある、こじんまりとした感じのいいお店で、アルバイトさんはライデン大学の学生さん。
お店に入ると、店員さんも全員すべて日本語で対応してくれます。
「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」が始終響き、お店の中はまるで日本でした。
店主の方もとってもフレンドリーで気さくに話してくれます。

これからも定期的に食べに行きたいお店です(^^

ライデンにお越しの方はぜひ。

ラーメン屋さん”Fujiyama55 Leiden"公式サイトはこちら↓
https://fujiyama55.nl/

P香

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村に参加しています。





20180108232417



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。



★ ボランティアメンバー募集中