在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

冷凍庫の霜取りスピードアップ法


オランダの冷凍庫って、霜が降りますよね。


1年に1,2回、霜取りをしないと、霜がどんどん分厚くなって、引き出しトレーが引っかかってしまったりして、冷凍庫としての機能が落ちてしまいます。


凍り付いている霜を取るには、冷凍庫のスイッチをOFFにして数時間放置しなくてはいけませんが、水が落ちてくるので、できればはやく、すべての霜を取りたいものです。


そこで教えてもらったのが、「熱湯をボールに入れて、冷凍庫内に置く」というものです。


これ、思った以上によかったです。


霜が約20分以内に全部溶けましたし、溶けて氷が落ちる際、ボールに落ちるので水漏れが多少少なかった、というのがその理由です。


他にも、ヘアドライヤーで温風を当てるなど色々方法はあると思いますが、熱湯ボールも一度お試しください。


ちなみに、熱湯は、2,3回取り替えると、効果がアップします。


I子


在蘭邦人相談窓口は、7月20日(金)〜 8月13日(月)まで電話相談をお休みいたします。

メール相談は、常時受け付けています。


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。





20180108232417



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


★ ボランティアメンバー募集中