在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

元教会の利用方法


オランダは合理さで知られているお国ですが、数年前にMaastricht を訪れた際、使われなくなった教会が、駐輪場として利用されているのを見ました。


神をも恐れぬ合理さに、さすがオランダ人、とかなり印象に残っていたのですが、少し前に今は本屋になったと聞き、今回Maastrichtを訪れる機会があったので、この元教会に寄ってみました。


高い天井&ステンドグラスの下の広々とした空間に置かれた数々の本。その落ち着いた感じが素敵でした。


他のお店が閉まる日曜日に、唯一開いていたお店でした。


昔も今も日曜日に人が集まれる場所としての役割にはどうやら変化はないようです。



D美


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村