在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

ランチパーティ

9月29日(木)に、普段、電話受付の場所を提供していただいているエキスパットセンターの、スタッフの方との交流を図ることを目的として、ランチパーティを開催しました。


場所は、ビジネス・アムステルダムの会議室。WTCの最上階(12階)にあり、広々としていて眺めも最高でした。


メニューは、一応和食を意識して、お寿司やから揚げ、おにぎりにハーリングなど、さまざまなものが並びました。


すべて、ボランティアからの寄付や持ち寄りです。


はじめに窓口代表の藤木さんがオランダ語で挨拶をしたあと、
アムステルフェーン市の外国企業誘致部部長のケンプさんからもご挨拶をいただきました。
この日のためにわざわざお越しいただいてありがたかったです。


ランチパーティには、ほとんどのエキスパットセンターのスタッフが来てくれました。


1時間ほどでしたが、楽しく和やかな時間を過ごすことができました。



邦人相談窓口のメンバーが全員そろうことはなかなかないのですが、
この時はみんな集まることができてよかったです。


ゲストには、邦人相談窓口の「あゆみ」や、ボランティアメンバーの声を載せた冊子も作成して配布しました。


このブログでも、この冊子に掲載されたボランティアメンバーの声を少しずつご紹介する予定です。


I子