在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

日本のテレビで紹介された最新パフォーマンス「アナザーカインド・オブ・ブルー」

先日、ロッテルダムの近くの小さな劇場へ、Flirt with reality(直訳すると「現実と浮気」という意味)というパフォーマンスを観に行ってきました。

このパフォーマンス、今年7月に日本のテレビ「世界の果てまで行ってQ!」で、世界最新のパフォーマンスとして紹介されていたのですが、内容がとても新鮮で刺激的だったので、この目でフルで見てみたいと思い速攻チケットを購入。わくわくしながら行ってきました。

(写真4枚目がそれ)
www.ntv.co.jp


このパフォーマンスは、2014年にアメリカのテレビ番組「America's Got Talent」で決勝まで残ったそうで、YouTubeでも50万回以上再生されているそうです。
知らなかった。。。
(その時の動画↓)


感想。
今までに、見たことのないパフォーマンスでした。

モダンダンスと、テクノロジーが絶妙に組み合わされたパフォーマンスは、自由で個性的な発想から生まれたとてもオランダらしい現代アート、という印象でした。

例えば、たくさんのドローンと一体となってダンサーがダンスをしたり、プロジェクトマッピングにダンスの呼吸がぴったりあっていて、なんともいえない不思議な世界を作り出していました。最後は、インドの伝統的なドラムの生演奏に合わせて、これまた不思議なダンスが繰り広げられていました。


言葉ではちょっと説明しきれません。

新しくてクリエイティブな世界を見てみたい、という方、ぜひどうぞ。1月まで数回オランダ国内で上演される予定です。

http://www.anotherkindofblue.nl/

I子

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村に参加しています。





20180108232417



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。



★ ボランティアメンバー募集中