在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

冬季休暇旅行に行く前にやることリスト

クリスマス休暇を自宅以外で過ごす人は多いのではないかと思います。

ホリデーシーズンは旅行をする人も増えますが、空き巣被害の件数も増える時期とも言えます。

この時期、自宅を数日間あける人は、ぜひ以下のチェックリストをお役立てください。


【旅行前にやることチェックリスト】(一部Buzz Feed Niftyの動画より

  1. 電化製品のプラグを全部抜きましょう。ただし、冷蔵庫はそのままで。
  2. 家のライトのいくつかは、セルフタイマーをセットしましょう。
  3. カーテンは、開けておきましょう。この方が不在であることを知られにくいです。
  4. スペアキーと電話番号、そして自分の旅行の日程を、信頼できるご近所さんに預けましょう。
  5. 郵便受けを空にしましょう。 定期購読している新聞や雑誌は中断する、ご近所さんに郵便チェックしてもらう、などの対策を。
  6. 冷蔵庫を空にしましょう。野菜やフルーツは小さく切って冷凍保存するのも手です。
  7. ゴミ出しを忘れずに。
  8. 戸締りを忘れずに。休暇中だけカギを追加するのも手です。


I子

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村に参加しています。





20180108232417



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


★ ボランティアメンバー募集中