在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

クリスマスデコレーション

家の中にちょっと飾る簡単なクリスマスデコレーションを紹介します。

オランダではインテリアにランタンが多く見られますが、それを利用して作ってみました。                 

人工の雪を買ってきてランタンに入れます。

次にクリスマス用のミニチュア、ツリーの飾りなどでシーンを作って出来上がり。

小さなライトで、ランタンの周りを明るくすれば、夜も楽しめます。

おすすめは、ガーデンセンターやオンラインストアで売っているアメリカのLemaxのミニチュアです。

サンタのノースポールやビクトリア時代をテーマにしたものがあり、クリスマスに雰囲気が楽しめます。


もう一つは定番で、クリスマスのボールをランタンにたくさん入れそこにろうそくを入れます。

この場合、ボールは燃えないものを使います。クラシックな感じのクリスマスデコレーションです。

もっと簡単にと考えているなら、クリスマスカードや食器などを使ってもすてきです。ランタンを使ってあなただけのクリスマスを楽しんでください。



J樹

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村に参加しています。





20180108232417



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


★ ボランティアメンバー募集中