在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

長崎の旅 (6) 被爆者国際署名

二日目の4月26日16時から、長崎市中心部アーケード・浜クロスで


「『ヒバクシャ国際署名』をすすめる長崎県民の会」


による署名活動があり、賛同する中村法道知事も初めて街頭に立たれ、


TYさんの計らいで思いがけず4人で参加出来ました。



知事は冒頭の挨拶で「署名をすすめて、核兵器廃絶を求めていることを全ての国の指導者に伝えたい。


核兵器は二度と使ってはならない兵器だと理解してもらえると思う。」と話されました。


県民の会は、被爆者5団体のメンバーや核兵器廃絶に向けた国際署名を呼びかける賛同者からなり、


今年3月までに約172万筆を集め国連に報告しました。

この日は70人が参加、390人から署名が集められました。


つづく

A子



f:id:Jhelpdesk:20171114192929p:image:w360
https://www.okura.nl/en/



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細は
jhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


★ ボランティアメンバー募集中
ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。