在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

オランダのお天気対策(その1:お天気アプリ)

秋になって、雨が降る日が増えてきました。


降ったり、止んだり、晴れていたと思ったら急に曇って雨に降られたり。。。


とにかくオランダのお天気はころころ変わります。


そんなオランダの変わりやすいお天気と仲良くするお天気アプリを、お友達が教えてくれました。


いいなと思ったので、ご紹介します。



Buienradarというアプリなのですが、この先1時間の、雨情報が、雨の強さと共にグラフで分かりやすく表示されるのです。


例えば、この画面だと、「今から5分間、ちょっとだけにわか雨が降り、その後はしばらく晴れる。」ということが分かります。




今から出かけようかなというときに、このレーダーを見ると、



どういう服装&雨具で出かけたらいいのかわかりますし、急なにわか雨に降られる確率が下がるので、役立ちます。



設定すれば、「今からにわか雨が10分ほど降ります」と、音で知らせしてくれる機能もあります。



I子


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細は
jhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


★ ボランティアメンバー募集中
ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。