在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

今週木曜日は、いよいよ「王の日」。賢く楽しく過ごすためのチップをお伝えします。


今週木曜日は、いよいよ「王の日」です。オランダは祝日。国中がフリーマーケットとパーティー会場になります。





王の日を賢く楽しく過ごすためのチップをお伝えします。



1.フリマは、だれでも出店できますが、出店してよい場所は一応指定されています。お住まいの市役所のHPなどで確認しましょう。



ちなみに、アムステルダムザウドのヘルダーランドショッピングセンターは、今年はフリマ禁止です。フリマは、同ショッピングセンターの南側にある広場で開催されます。(下記写真参照)



2.当日は寒いことが予想されます。オレンジのTシャツを着ても、上からコートを羽織るとオレンジ色が見えなくなってしまいます。帽子やサングラス、花のレイなどがおすすめです。


3.場所取りは、原則禁止です(とはいえみんなマーキングをしていますが)。フリマの場所は、当日のはやい者順ですので、場所取りをして安心しないようにしましょう。


4.トラムは変則運行となります。街中は通りませんので、よく確認してから行きましょう。



では、節度とマナーを守って、楽しい王の日をお過ごしください。


I子


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。


★ Facebook開設しました。 fb.me/JPHelpdesk ぜひ、「いいね!」を押して応援してください。


★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細は
jhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


★ ボランティアメンバー募集中
ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。