在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

JWCチャリティーバザーに行ってきました。

先週末、アムステルフェーンの囲碁会館で開催された、JWCのチャリティーバザーに行ってきました。



当日は、くもり時々雨。かなり寒い中、たくさんの人が列を作ってオープンを待ちます。




バザーは、服や雑貨、古本、食器などたくさんのものが寄付されそうです。





子ども向けのスペースでは、子供服やおもちゃ、絵本が売られていたほか、金魚すくいのコーナーもあり、子どもたちでにぎわっていました。



バザーは、協賛企業もたくさん参加。



陶器からチョコレート、お弁当まで、どのブースもにぎわっていました。


お弁当、たこ焼き、海産加工物屋さんも屋内外で販売。





ランチタイムには、お弁当やたこ焼き屋さんに長い列ができていました。

(All Photos by Atsushi Harada/Saki Adachi)


私は、何かほしいものがあったわけではないのですが、歩き回るうちに、あれもこれも買ってしまい、お弁当もしっかりいただきました。



お腹もいっぱいになり、楽しいお買い物もでき、大満足です。入場者は昨年よりも少なかったそうですが、利益は昨年以上だったそうです。



売り上げは、囲碁会館と、日本の震災関連団体に寄付されるそうです。



JWCのみなさんも、すべてボランティアで運営されたとのこと。


準備から当日のバザーの運営まで、本当におつかれさまでした。



来年もぜひ開催してほしいなと思います。



JWCのブログでも当日の様子が掲載されています。


http://jwcamstelveen.blog.fc2.com/blog-entry-143.html



I子


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。


★ Facebook開設しました。 fb.me/JPHelpdesk ぜひ、「いいね!」を押して応援してください。


★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細は
jhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


★ ボランティアメンバー募集中
ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。