在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

定価のものを少し安く買うテク?

ある靴屋さんにふらっと入りました。


もうセールの時期ではないので、ほとんどの靴は定価で売られています。


その中の1足を試着してみると、とてもいい感じ。


店員さんともさんざん話し、試着したまま何度も店内を歩き回るも、買う決断ができません。


じっと座って、


「あーほしいなー。でも、今、必要なものじゃないし、結構お値段するし…セール時期まで待とうかなー。どうしようかなー。。。」


と、考えあぐねていたら、店員さんが、


「買ってくれるなら、10%割引しますよ。」


と、悪魔・・・いや、天使・・・?の声をかけてくれました。


その声で、私は思わず買ってしまいました。



どの店でも同じようにはいかないと思いますが、もし定価のもので、ちょっと値の張るものを買うかどうか迷ったら、(店員さんと話をして顔を覚えてもらい、)じっと店内で悩んで(悩むふりをして)みてください。


何かいいことがあるかもしれません。



I子


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。


★ Facebook開設しました。 fb.me/JPHelpdesk ぜひ、「いいね!」を押して応援してください。


★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細は
jhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


★ ボランティアメンバー募集中
ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。