在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

ガリエラ衣装博物館(パリ)

先日パリへ行ってきました。


目的は、Musee Galliera De La Mode De La Ville De Paris ガリエラ衣装博物館の見学です。


この博物館では常設展示はしていません


テーマによって展示会が開かれます。


今回私が訪れたのは、Anatomy of a Collection.


18世紀から、現代までのファッションの移り変わりを見ることができます。


そしてそれを着た人たちのことなど、歴史を思い出しながら見学しました。


また展示されているドレスの小さいこと、フランス人って小柄だと思わず感じさせられました。


また私がちょっと淋しく考えてしまったのは、ルイ17世の絹のピンク色の上着とズボン。


彼はこれを着て楽しい子供をすごせたのかなと。


相棒は、ティーンエイジャ―の頃ファンだったブリジットバルドーが映画の中できていた服を感慨深げに見ていました。


展示は新しいディスプレイで、11月3から2017年2月12日まで延長されました。

http://www.palaisgalliera.paris.fr/en



J樹


★ Facebook始めました。「在蘭邦人相談窓口」で検索してみてください。内容はこれからですが、「いいね!」を押してぜひ応援してください。


★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。



★ ボランティアメンバー募集中
ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に