在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

幼児体験型にリニューアル☆ミッフィーミュージアム

1年前にリニューアルされたミッフィーミュージアムに、やっと行ってきました。




入り口にはこんなかわいいミッフィーがお出迎え。

以前よりも小さな子向けになっていると聞いたのですが、その通り。


プラスかなりの体験型の遊園地のようになっていました。



以前は、ミッフィーのイラストや絵本がたくさん展示されていた、という感じでしたが、


リニューアル後は、テーマ別に分けられた部屋に、子どもが遊びながら、ミッフィーの世界を体感できるようになっています。


色々なコスチュームを着て・・・


三輪車に乗って交通ルールを学べる大きなスペース。


動物のコーナーには、動物の檻を通ってすべるという、楽しいすべり台も。


学校のコーナーには、お絵かきや工作ができるようになっています。


他にも、色々なミッフィーの世界を体験できる仕組みがたくさんあって、楽しいですよ。


ミュージアムカード使用可能です。


私は週末行ったのですが、かなり混み合っており、時間によって人数制限していました。


特に、朝一番の時間帯(10時〜10時45分)は、前日までに予約したほうがいいと思います。


チケットの残数などは、オンラインチケットの購入画面で確認できます。



I子

★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。



★ ボランティアメンバー募集中
ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。