在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

手作り紙袋や封筒を作れる☆便利な「パンチボード」

オランダでプレゼントのラッピングを頼むとがっかりすることが多々ありますね。


そんな時、私は自分でもう一度ラッピングをし直します。


その時活躍してくれるのが、アメリカのメーカー、WRMK(We R Memory Keepers)のパンチボードです。


私が使っているのは、ギフトバック用のもので、指定されたサイズの用紙を使うと小さな紙袋が出来上がります。


スクラップブッキングペーパーを使えばとてもかわいいものが作れます。


子供の誕生日やハロウィーンに利用すると、ちょっとかわいいトリートになります。


パンチボードは封筒用、ギフトボックス用などいろいろいろいろな種類があり便利です。


先日このようなギフトラッピングをしてみました。(けっこう気に入っています。) 
 


J樹


★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。



★ ボランティアメンバー募集中
ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。