在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

伊勢志摩国立公園・賢島(1)

伊勢神宮の後は、近鉄鳥羽線で鳥羽(御木本真珠、鳥羽水族館、ホテル鳥羽小涌園)に立ち寄り、


翌日、鳥羽駅から近鉄志摩線終点の賢島まで足を延ばしました。


ここにも子供達が喜びそうな水族館・志摩マリンランドが、賢島駅から曲線の坂を上って直ぐ近くにあります。



入場料は友人が事前に手配してくれた「まわりゃんせパスポート」で入り、


マンボウ館、古代水族館、水族館本館、ペンギン島など天然記念物の魚を含む生物達をゆっくりと楽しみました。
   

志摩マリンランドの先の坂をまた上がって行くと、賢島駅から約300メートル程の距離に、


伊勢志摩G7サミット会場に指定された志摩観光ホテルがあります。



サミットの準備改装中のホテルを近くまで見に行きました。



つづく A子



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。



★ ボランティアメンバー募集中
ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。