在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

ユニーク!なワインボトル泥棒対策

Oisterwijkでリカーショップを経営しているファン・ハルさん。


ワインボトルの泥棒対策に、なかなかユニークなことを思い付いたようです。


店先に置かれている数々のワインボトル。


これらの中身、実はワインではなく、ワインビネガーなのです。


「ボトルを空にしてワインの代わりにワインビネガーを入れたのさ。サラダか何かに使うことはできるだろうけど、泥棒さんにとっては、おもしろくないだろうね。」



と、ファン・ハルさん。



週に1本、多いときには3本がなくなり、今までに全部で50〜65本のワインボトルが盗まれたようです。


オランダのことわざに「iemand het leven zuur maken」(人の人生をすっぱくする)


意味:人の人生を良くないものにする人を、長い期間にわたっていじめる。


というのがありますが、まさしく泥棒さんの人生を「すっぱく」するユニーク!な対策です^^


情報元:De Telegraafより
http://www.telegraaf.nl/tv/nieuws/ttvnieuws/24831113/__Wijndief_teruggepakt_met_azijn__.html


P香



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。



★ ボランティアメンバー募集中
ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。